辺境

2日に1回は投稿したい

RWBY

 

henkyo00.hateblo.jp

 こんな事書きながら新しいアニメ見ました

 

 


RWBY "Red" Trailer | Rooster Teeth

 

 

獣を狩るハンターを目指す話だけど人と戦う事の方が多い

 

戦闘シーンが特に良くて

派手な剣戟の中で地味にトリッキーでめちゃくちゃな事してる戦闘シーンが好き

(ルビーがよくやる銃の反動で戦線離脱する技とか)

 

戦士を育てる学校が舞台

同級生でチーム組む

各人に得意技がある NARUTOみたいな
アニメだと思った サスケ奪還までしか見てないけど

 

ストーリーは今のところ*1日本のアニメ成分が多い気がする

けどアメリカ制作らしくカーストとか人種差別がモチーフな話もあったりする

 

残念なのが日本語吹き替えがVol4までで Vol5以降が発表されてない事

みんなで見て知名度を上げてVol5出してもらおう(提案)*2

 

つづく

*1:これからVol5見る所

*2:英語版ならYoutubeに上がってる