辺境

2日に1回は投稿したい

電車の席


電車内の立ち位置考察

車内のポジション(立ち位置)について個人的に考える。

4/1からまた車内での戦争が始まる…

 

ドア前横

f:id:henkyo00:20200322013039p:plain

降車のしやすさ  ☆☆☆☆☆
安定感      ☆☆☆☆
携帯の持ちやすさ ☆☆☆
座れる可能性   なし  
個人的にはここがベスト。 揺れないし寄りかかれる
長所:横の手すりを掴んでれば何とかなる

短所:停車のたびに一旦降りる必要がある

 

電車中央席前

f:id:henkyo00:20200322013819p:plain
降車のしやすさ  ☆
安定感      ☆☆
携帯の持ちやすさ ☆☆☆
座れる可能性   あり  
個人的には立ちたくない。
前が開けば座れるという点で下に書く奴よりかははるかにマシ

長所:座れるかもしれない

短所:手すりが疲れる

 

電車中央席(席前以外)

f:id:henkyo00:20200322013557p:plain
降車のしやすさ  ☆
安定感      ☆
携帯の持ちやすさ ☆
座れる可能性   ほぼ無い
地獄。ここに立たないように気を付ける。

 

ドア前付近

f:id:henkyo00:20200322014818p:plain

降車のしやすさ  ☆☆☆☆☆
安定感      ☆☆☆
携帯の持ちやすさ ☆
座れる可能性   無い

長所:降りやすい

短所:停車のたびに一旦降りる必要がある

大富豪で言うと6くらいかな

 

 

肝心の どうやって理想のポジションを勝ち取るかは後日
つづく

 

PS 記事にタグをつけることにしました

リアルは私生活 ネットはネットの事 その他はその他です